Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

質問と回答一覧

エントリーにはどのような方法がありますか?
インターネット(RUNNET)からお申込みください。郵便振替や電話での申し込みは受付しておりません。
年齢制限はありますか?
10kmの部は高校生以上、その他種目はございません。
申込をして入金後、種目変更やキャンセルはできますか?
自己都合による申込後の種目変更やキャンセルはできません。また、余剰入金・重複入金の返金はいたしませんので、間違いのないようお申込ください。
申込時の「所属」とはなんですか?
学校名、会社名、クラブ名などの名称のことです。任意での記入項目です。
エントリー時の住所・電話番号等記載内容が変更になりました。どうしたらよいですか?
大会事務局に(1)種目(2)氏名(3)住所(4)電話番号(5)変更内容を速やかにご連絡ください。
参加案内を送付する際、遅滞なくお届けするためにも必ずご連絡をください。また、参加受付証が誤配・遅配されないように、郵便局への転居届けも行っていただきますよう、よろしくお願いします。
(転送開始まで1週間ほどかかります。転送有効期間は1年間です。)
都合により参加できなくなりました。欠場の手続きや参加料の返金はありますか?
欠場の手続きは特に必要ありません。また、参加料の返金はございません。
グループで申込できますか?
「ご家族エントリー」や「お仲間エントリー」で家族・友達の分までまとめてエントリーできます。
詳しくはこちら
参加案内等いつ届きますか?
大会当日の2週間前をめどに、参加案内、アスリートビブス(ナンバーカード)、ランナーズチップ(計測タグ)等を郵送いたします。
当日の受付はありますか?
当日の受付はありません。
事前送付するアスリートビブス(ナンバーカード)、ランナーズチップを忘れずにご持参ください。忘れた場合、再発行手数料1,000円が必要です。
雨天でも行われますか?大会開催の可否はどこで確認できますか?
当日朝に実施可否を判断し、中止する場合は大会ホームページで発表いたします。
会場に駐車場はありますか?
会場周辺に無料駐車場を用意しておりますが、台数に限りがございます。また、乗合でのご来場にご協力ください。混雑が予想されますので、ご利用の際はお早めにお越しください。
更衣室はありますか?
会場内に更衣室を準備しておりますが、混雑を避けるため、できるだけレースに参加する服装でご来場ください。
荷物を預ける場所はありますか?
会場内に荷物預り所を設置しますが、貴重品は各自の責任で管理をお願いします。また、荷物の盗難や紛失については主催者では一切の責任を負えませんのでご了承ください。
タイムの計測はグロスタイムですか?ネットタイムですか?
記録の計測は、号砲(スタート)からフィニッシュまでのタイムを計測する「グロスタイム」のみとなります。
陸連登録者ですが記録は公認になりますか?
コースは非公認なので公認記録にはなりません。

大会に関するお問い合わせ先

遠野市陸上競技協会

TEL. 070-8962-5330

MAIL. tono.marathon@gmail.com

マイページ

PAGETOP